オイル交換しました。

こんにちは。社長の田中です。

オイル交換イメージ

今日は専務と軽バンのエンジンオイル交換を行いました。

前回交換からまだ2000キロでしたが、諸事情もあり交換です。

結果は・・・めちゃくちゃ真っ黒のオイルでした。

前回交換時はモノタロウの10W-30オイルを使用していましたが、

汚れているということは、エンジン内部をきちんと洗浄していると思います。

恐るべし、モノタロウオイル!

そして今回、別のオイルを使用するつもりで

20L缶エンジンオイルを購入予定でした。

購入予定だったエンジンオイルはこちらです。

日産純正、部分合成油、5W30のエンジンオイルです。

エンジンオイルの話をすると、それだけでかなりの情報量になるのでまたの機会にしますが

値段や性能などを総合的に考えて、こちらにする予定です。

今日は時間もなかったので、カインズホームのオリジナルエンジンオイルを入れました。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=768482

私のホームセンターオイルに対する考えは、この回答者に近い考え方です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12190030032

他の考え方は否定しませんし、高いオイルも素晴らしいです。

まずは私達が使って、使用感をレポートできればと思います。

いずれ、当社のエンジンオイルに対する考えを記載できればと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です