協力会社と打ち合わせ

こんにちは。社長の田中です。

打ち合わせイメージ

当社には今のところ、女性はいませんが上記画像はイメージです。

最近、社長ブログが業務報告になりつつあるので、もうちょっと雑談ができればと思っています。

でも今日も業務報告みたいなものです。

もちろん具体的な話をするのは、ご法度なので簡潔に記載です。

2社と面談させて頂き、協力会社として前向きにお話させていただきました。

今日のことで書きたいことは沢山あるのですが、そこは相手の会社のこともあるので書けません。

じゃあ何が書けるかと言えば、軽貨物車っていろいろなタイプがあるというお話です。

こんな車輛があれば・・・とのお話もあり、軽貨物車について改めて調べていました。

ネットで探していたら、こんな車輛がありました。

https://k-cargo.rakuhoro.com/

軽カーゴトレーラーです!

なかなか面白いと思いました。

必要な時だけ牽引すれば良いのですから、

重量はない荷物だけど、かさばる荷物なんて時には最適ですね。

今のところ走っている車両をみたことないですね。

走行に不安があるからかな・・・?

実際トレーラーはホイールベースが短い方が後退の時難しいらしいです。

私もレッカー車で車を牽引したまま後退させたことがありますが、なかなかまっすぐ止められないんです。

でも人件費が削減できれば、輸送料金も抑えられますから、注目の一台だと思います。

いつか買いたい・・・かも?

買えるように、お仕事よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です