タイヤの時期

こんにちは。社長の田中です。

日中の暑さを考えると信じられないですが。、スタッドレスタイヤが活躍する時期が近づいてきましたね。

これから弊社は繁忙期になるでしょう。

既にZ社、B社、D社のタイヤ運搬が待っております。

当たり前ですがそれぞれ倉庫が違うので、どうなることやら・・・

その前に弊社の車両のタイヤをなんとかしないと💦

昨日はネットスーパー配達のお仕事に行ってきました。

仕事内容について詳細は書けませんが、オススメのお仕事ですね♪

ネットスーパー配達は、基本不在無しの上、件数も少ないので配達未経験の方に ばっちりです!

よくある宅配のお仕事だと最低でも100個くらいは配らないといけないですよね。

ちなみに一日に100個以上の荷物を毎日宅配できるドライバーさんというのは

意外に限られてきますし、できるようになるにも少し時間がかかります。

不在とかあると大変ですし、

今後置き配が増えても、誤配や盗難の恐怖は無くならず、結局対面配達する場面もありますよね。

時間指定置き配とかも、その理不尽さに泣きたくなるはずです。

そして完全未経験だと1日頑張って60個以下の方もいらっしゃいます。

私自身も完全未経験からの宅配業務1日目は朝8時半~昼過ぎまで頑張って20個くらいしか配れなかった思い出があります(笑)

今でこそ100個配達しろ、と言われれば今でもできると思いますが、当時は全然できる気がしませんでした。

更に私みたいに年齢を重ねると体力が持ちません。若い人向けのお仕事ですね。

以前はそういった宅配も請け負いましたが、現在弊社は完全に撤退しました。

いずれ完全置き配、再配達有料の時代がきたら復帰の再考したいと思います。

もしくはどうしても宅配やりたい方はご相談ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

久々にメルカリ。
ブログ

次の記事

メンテナンス