オイル交換の時期

こんにちは。社長の田中です。

オイル交換イメージ

営業車(軽バン)のオイル交換時期がやってまいりました。

車にとってオイル交換が非常に身近な整備ではないでしょうか。

その重要性はいろいろなところで発信されていますので割愛いたしますが、

オイル交換を怠ると車によくありませんね。

国交省でもオイル交換を怠ったが為に車輛火災が引き起こされたことを報道されています。

https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000063.html

一般的にオイル交換はディーラーや整備工場等で行うと思いますし、

私も以前は整備工場にお願いしていました。(私の場合はリッター700円位で作業工賃なし)

しかし営業車は一般的な車両より走行距離が伸びやすいです。

かといって都度整備工場に出すと費用がかかります。

最近はオイル交換は工賃不要なところも多いですが、オイル代にしっかり上乗せされてると考えるべきですね。

商売なのだから、それが普通だと思います。

それでも安いとは思いますが、さらに安くするためには自分たちで作業するのが一番です。

そうなるとオイル選び等しっかり考えなくてはなりません。

どんなオイルを選ぶか、次回発表します。

仕入れがばれちゃう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

成人の日もお仕事中
ブログ

次の記事

先人の知恵は偉大