古いパソコン改造してみます

こんにちは。社長の田中です。

パソコンスキルがどの程度あるのか、事業として行っているのですから気になる方は多いかと思います。

そこで今回の題材はこちらです。「古いパソコンを現役で使う」

幸い我が家には以前無料で頂いた古いパソコンがあります。

https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/TOSHIBA-note/PQF30795LSBL.html

2006年8月25日発売のノートパソコンです。

しかし普通に19400円で売ってます・・・

9980円のパソコンの方がスペックとしては良いと思うのですが、どこに需要があるか分からないです。

メーカーパソコンの良いところは、仕様に書いてあるように買った時は非常にいろいろな機能が付いてくることですね。

しかし悪いところは古くなってくると、そのいろいろな機能が使えなくなる可能性が高いところですね。

実際このパソコンのドライバはVistaで終わっているようです。

そうなるとただ物理的に重いだけのパソコン(今回は4.1㎏)になってしまいます・・・

そんなパソコンにも愛の手を差し伸べましょう(笑)

基本スペックとしては、少し手を加えればWindows10化は可能だと考えられます。

まずはこれを行いたいと思います。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です